らき☆すた いちごケーキ :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > その他 > らき☆すた いちごケーキ :: レビュー

らき☆すた いちごケーキ :: レビュー

クリックで続きを読めます

アキバ土産として購入した、らき☆すた いちごケーキのレビューです。
ラジオ会館一階のコトブキヤで購入。向かいのゲーマーズでも売ってました。
ちなみに購入価格は630円でした。
他にもチョコクッキーなども売ってましたが、イチゴ好きなのでコレをチョイス。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



パッケージはらき☆すた四人衆が仲良くイチゴケーキを作っている絵柄がプリントされています。
学校での調理実習中といった感じですね。
裏面は食品なのでいろいろと必要な情報が印刷されています。
購入が5月4日、賞味期限は8月15日と3ヶ月以上は持つようです。



パッケージのサイドには個別にキャラの絵柄がプリントされています。



箱の中身はこんな感じです。
6個の小さなケーキが入ってます。
この大きな袋を開封すると、イチゴの良い香りが漂ってきました。



ケーキというよりマドレーヌですね。
一個ずつ個別パッケージになってます。
袋にはLucky☆Starと入っているだけなのがちょっと寂しいですね。
ケーキの方は焼き印とか何も無い至ってシンプルな物です。キャラの顔とかが入ってれば良かったんですが。



味に関しては、やや甘めという感じでしょうか。
コーヒーや紅茶とよく合いそうです。大きさもお茶請けには丁度良い感じです。
さすがいちごケーキと言うだけあって、イチゴの風味がしっかりと付いています。

さすがに一般人へのお土産には、ちょっとどうかと思いますが
らき☆すたを知っている方へのお土産としては良いのではないでしょうか。
もちろんらき☆すたファンは購入必須ですね。

関連リンク :
らき☆すた煎餅「らき☆せん」ほか お土産3種類発売 :: アキバBlog

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > その他 > らき☆すた いちごケーキ :: レビュー

Archives

Return to page top