涼宮ハルヒ 激奏Ver.の壁紙を作ってみました - dwarf x figure.foto

Home > MaxFactory > | フィギュア > | 壁紙 > 涼宮ハルヒ 激奏Ver.の壁紙を作ってみました

涼宮ハルヒ 激奏Ver.の壁紙を作ってみました

クリックで続きを読めます

昨日アップした涼宮ハルヒ 激奏Ver.の写真を使って壁紙を作ってみました。
と言っても文字を入れたぐらいなんですが。
もしよろしければどうぞ。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。




ダウンロードはこちらから。
16:10 16:9 4:3 5:4
2560 × 1600
1920 × 1200
1680 × 1050
1280 × 800
1920×1080
1600×1200
1024×768
1280×1024



一応普通の色調のものも作りました。

ダウンロードはこちらから。
16:10 16:9 4:3 5:4
2560 × 1600
1920 × 1200
1680 × 1050
1280 × 800
1920×1080
1600×1200
1024×768
1280×1024



今の解像度の主流ってどれなんでしょうね。
自分はデスクトップが1680×1050ドットでアスペクト比16:10のワイドと、1280×1024ドットでアスペクト比5:4の2画面体制。
ノートは1280×800ドットで16:10のワイドですね。

とりあえずワイドが主流なんでしょうが、最近格安で売っている20インチ前後のワイド液晶は
16:9のHDアスペクト比なようで、ワイドと言っても16:10と16:9が混在してますね。
今後はハイビジョンテレビと同じ16:9に収束されていくのかな?

ただ1024×768ドットなどのオーソドックスな4:3のアスペクト比もまだまだ多そうです。

写真はと言うと、デジイチが3:2、コンデジだと4:3ですね。
デジイチの3:2、コンデジと比べて最初は横長で違和感があったんですが
ワイドディスプレイを使い出したら、3:2の方がしっくり来るようになりました。

こう見るとやたらとアスペクト比が乱立してますね。
将来的には統一されるのでしょうか。

2-May-2009 Updated:
WQXGAの壁紙を追加しました。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

Anonymous 2009年7月 4日 19:09

壁紙頂きます。ありがとうございます。
第二期(?)からハルヒを視聴し始めました。
やっぱり名作ですね!

dwarf 2009年7月 5日 15:55

> Anonymous さん
コメントありがとうございます。壁紙気に入って貰えて嬉しいです。
ハルヒ人気はすごいですよね。二期でさらにファンを増やしてますね。

Comment Form

Home > MaxFactory > | フィギュア > | 壁紙 > 涼宮ハルヒ 激奏Ver.の壁紙を作ってみました

Archives
Recent Comments

Return to page top