MaxFactory 涼宮ハルヒ 激奏Ver. from 涼宮ハルヒの憂鬱 :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > MaxFactory 涼宮ハルヒ 激奏Ver. from 涼宮ハルヒの憂鬱 :: フィギュア撮影

MaxFactory 涼宮ハルヒ 激奏Ver. from 涼宮ハルヒの憂鬱 :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

サクラの話題はいったんお休み。まだもう少し残っているのでそれは次に。
MaxFactoryから発売された涼宮ハルヒ 激奏Ver.[AA]の屋内撮影。
モノが到着してから撮影したくてしたくて堪らなかったフィギュアです。
しかし、ちょうどサクラの季節と重なったので、それを逃すと来年まで撮影できないサクラを優先。
今週やっと撮影できました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します


素晴らしいです。カッコカワイイ!
本当に良くできてます。すべてが細かく作られてるんですよね。
特にギターが素晴らしいですね。弦もちゃんと張ってありこのフィギュアの質感を上げるのに大変活躍してます。

ポーズもギターサウンドが今にも聞こえてきそうな感じです。
このすばらしさ上手く言葉に出来ないのがもどかしいです。
今年はまだ1/4が終わったところですが、今年のNo.1フィギュアと言っても過言ではないかもしれません。

クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


HARUHI Live on My Desktop
置くだけでその場所がライブ会場に変わりますね。
ミニチュアのアンプやモニタースピーカーがあればもっと雰囲気が出そうです。
クリックで大きい画像を表示します


今回はこういう雰囲気で撮影するのは決めてたので、どういう風に撮影するかはあまり悩みませんでした。
しかし、トップから一灯だけでは顔が暗くなってしまうので、レフ板でなんとかしようと試行錯誤してたんですがどうもうまくいかず、
顔だけを照らすようなクリップライトのアタッチメントを急遽作成。
Kimagureman! Studioさんのところで紹介されているスヌートを真似て黒画用紙で工作してみました。見てくれが悪いですが(^^;
そんなこんなで写真枚数は少ないですが、撮影時間は結構掛かってたりします。
日付変わる頃から準備を始めて、片付けを終えたのが朝方だったり。久しぶりに朝に寝ましたw
クリックで大きい画像を表示します


19-Apr-2009 Updated:

上の写真を使って壁紙を作りました。
よろしければこちらからどうぞ。
涼宮ハルヒ 激奏Ver.の壁紙を作ってみました

使用機材 :
Nikon D300
SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO Model272E

関連レビューリンク:
マックスファクトリー 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (涼宮ハルヒの憂鬱)
foo-bar-baz さん

MAX FACTORY 涼宮ハルヒ 激奏Ver.
AZURE Toy-Box さん

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. レビュー
ここはまだ夢の世界 さん



関連リンク :
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) [AA]
涼宮ハルヒ 激奏Ver. :: Official Site

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

Leonia 2009年4月25日 02:13

As you know , I like this shooting. Discovered on Flickr, these pictures me charmed with the lighting effect. She honor the young lady. Congratulation !

dwarf 2009年4月28日 23:18

Thank you for your comment. I'm glad to have you like my photographs ^_^

Comment Form

Home > MaxFactory 涼宮ハルヒ 激奏Ver. from 涼宮ハルヒの憂鬱 :: フィギュア撮影

Archives
Recent Comments

Return to page top