フィギュアのある風景#8 wave ナギ - かんなぎ :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > フィギュアのある風景#8 wave ナギ - かんなぎ :: フィギュア撮影

フィギュアのある風景#8 wave ナギ - かんなぎ :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

久しぶりの屋外撮影。新しいレンズを試してみたかったので撮影に行ってみました。
といっても撮影したのは2週間前。着々とアップするのが遅れていってます(^^;
今回のモデルは先日レビュー記事をアップしたwaveのナギ様 [AA]です。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。

クリックで大きい画像を表示します

ナギ様といえば御神木ですよね。というわけで木漏れ日が差し込む樹木の下で撮影。
林の中で水着はちょっと違和感がありますが・・・w
丁度良いように切り株があったので、そこに置いて撮影。
最初は木漏れ日が丁度良く当たっていたのですが、のんびり撮影していると
時間が経つにつれ徐々に光が移動してしまいました。
うまく木漏れ日を捕まえて撮影するには時間との勝負ですね。

クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します


昼間とはいえ、日陰で暗い場所なのでレフ版では明るさを補いきれなかったので
スピードライトを軽く発光させました。
クリックで大きい画像を表示します


初めてのレンズということで、癖が分からず現像でだいぶごまかしてます。
アップが遅れたのは、ベストショットが決めきれなかったからだったり。
屋外撮影の場合は、一枚だけベストショットが撮れればいいやと思っているので
気に入ったショットがあればすぐ決まるんですけどね。今回はどれももう一歩という感じでした。

使用機材 :
Nikon D300
Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8G
Nikon SB-800
サーキュラPLフィルター



フィギュア写真じゃない写真も、少しだけ撮影してみました。その中から一枚だけ。
最近フィギュア写真が完全にメインになってます。
デジイチを使い出してから望遠域で写真を撮ったことが皆無に等しいので、この領域に慣れるのが大変そうです。
まだまだファインダーで覗かないと、どう撮れるのかがイメージできません。

さすが大口径望遠レンズ。
大胆な前ボケ写真が簡単に楽しめそうです。
このときは早咲きの桜が結構咲いてました。ソメイヨシノもちらほら開花し出したようで満開になるのが楽しみです。

クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8G
1/1600s F4 ISO200 200mm(300mm) RAW


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > フィギュアのある風景#8 wave ナギ - かんなぎ :: フィギュア撮影

Archives

Return to page top