リンクお礼とか買い物とか - dwarf x figure.foto

Home > お礼など > | 買い物記録 > リンクお礼とか買い物とか

リンクお礼とか買い物とか

クリックで続きを読めます

まずは、お礼から。

>> フィギュアクリップ補足ブログ さん
wave ナギ 水着Ver.のレビュー、ご紹介ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

>> 蒼月彩記・新装版 さん
wave ナギ 水着Ver.のレビュー、ご紹介ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ
また撮影ドライブへ行かれているようでうらやましい。

話は変わって、無線LANルーターを購入しました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。

なぜ今更こんなものという感じですが、ナギ様のレビュー記事をアップした後にいきなり壊れまして急遽買ってきました。
ルーターが無くてもADSLモデムがルーター機能を持っているので、ネットにつなごうと思えばつなげられたんですが
モデムのログインIDとパスワードが分からずorz
説明書も何処にしまったか分からず、残念ながらあきらめました。

ルーター自体は日曜日の夜に買って帰ってきたわけですが、プロバイダのIDとパスワードが書かれた書類が見つからず
寝る前にやっと見つけて、接続設定して繋がるところまで確認して寝ました。

さらに昨日は仕事の進捗が遅れている別チームのサポートのため日付変わっても仕事。
会社出たのが1:20AMだったかな。帰ったら1:30AMすぎ。通勤時間がクルマで10分ぐらいなのでまだましですが。
翌日は7:30AMぐらいに家を出るので、さすがにPCも立ち上げる気にもならず、軽くお腹を満たしてシャワーを浴びて寝ました。
どうも、このところあまり流れがよくないです。

今日は3日ぶりぐらいに自宅でゆっくりサイトを巡回できそう。
いつも見ているサイトを見れないのは、どうも気になって仕方が無いです。
情報系サイトは会社で見るんですが、さすがに趣味のサイトは見れないです。


ルーターは、前もって買い換える予定ならいろいろ調べてたんですが、いきなり壊れたので何も考えず店頭へ。
購入したのはPLANEXのMZK-WNHという無線LANルーター。
ルーター本体のみで無線LANカードが付属しない一番安いのを選んだらこれでした。


これまで使っていたNTT-MEのMN8100WAGより一回り小さく、アンテナ内蔵ですっきりしたデザイン。
アンテナ内蔵で感度はあまりよくなさそうですが、ルーターを置いている同じ部屋で使うだけなので十分そうです。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

倉田 有大 2009年3月27日 01:01

購入おめでとうございます!

ところで、安定してますか?
昔このメーカーのルーターでひどい目にあいました^^;
最近の評価はどうなんでしょう?

11nですね。私はバッファローの子機が安定してくれません><

dwarf 2009年3月27日 23:50

どうもありがとうございます。
今のところ、このルーターは問題ないですよ。まだ一週間もたってないですけどw
もう少し様子見ですね。
ダメでも財布へのダメージが一番小さいですしね(^ ^;)

Comment Form

Home > お礼など > | 買い物記録 > リンクお礼とか買い物とか

Archives
Recent Comments
  • dwarf: どうもありがとうござ read more
  • 倉田 有大: 購入おめでとうござい read more

Return to page top