wave ナギ 水着Ver. from かんなぎ :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > wave ナギ 水着Ver. from かんなぎ :: レビュー

wave ナギ 水着Ver. from かんなぎ :: レビュー

クリックで続きを読めます

waveから発売されたナギ 水着Ver. [AA]のレビューです。
コミックの方に出てきた可憐な水着姿の立体化です。zenko氏のガレージキットがベースですね。

ドリームテック ナギ 水着Ver.
メーカー :: wave
作品名 :: かんなぎ
発売日 :: 2009年2月
価格 :: 7,140円 (税込)
原型師 :: zenko(硫黄泉)
スケール :: 1/7 (全高 約23cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。

クリックで大きい画像を表示します

表情は原作の雰囲気をうまく捉えています。原作からも違和感ない仕上がり。
かわいい中にも凛々しい表情が伺えます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


水着はシンプルなワンピースタイプ。
色も白一色ということで清楚な感じになっています。
おへそのところの窪みが、水着の密着感を強調しています。
胸はとっても控えめですが、お尻とふとももはとっても素晴らしいボリュームです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


シンプルな水着ながらも背中側は凝ったデザインになっています。

クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ナギ様のトレードマーク、オオヌサ。
星の真ん中はキラキラシールが張られてて、質感がGOOD。
クリックで大きい画像を表示します


パッケージ



特に凝った造型やポーズでもなくオーソドックスなフィギュアですが、お顔を含めて原作のナギをうまく立体化されていますね。
同時期にコトブキヤ, フリーイングからもナギ様のフィギュアが発売されましたが、個人的にはwaveのが一番違和感なく立体化されているように思います。
原作のイメージを違和感無く立体化されているので、ファンにはお勧めの一品。
水着Ver.ということで、通常衣装Ver.にも期待。制服Ver.も欲しかったり。

サイズが結構大きいです。
最近大きいフィギュアが多いので、ぱっと見はそうでもないんですが、他のフィギュアと並べてみると結構な大きさ。
1/7スケールなんですが、1/6スケールでもいいぐらいの大きさです。
最近大型のフィギュアが多い気がするので、ダウンサイジングして欲しいなぁと思ったり。
大きいと、迫力があっていいというメリットもありますが・・・数が増えてくると小さいほうがありがたかったり。

撮影についてちょっとだけ。
一枚目の写真は、青いカラーサンドで台座を隠しビー玉でアクセントを付けてみました。
初のアイテムを使用した撮影です。
カラーサンドを使ってみましたが、これは後片付けが大変ですね。
丁寧に扱っても結構砂が飛び散ります。
こういうアイテムを使った撮影は、一枚気合を入れて撮るときしか出来ませんね。

さすがにレビュー用写真では、フィギュアの向きをいろいろ変えるので大変なので使ってません。

使用機材 :
Nikon D300
SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG
SB-800

関連URL
かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) [AA]
「ドリームテック」フィギュアシリーズ かんなぎ ナギ 水着Ver. :: Official Site
ツルペタ貧乳、ムチケツ・フトモモ「ウェーブ・かんなぎ ナギ 水着Ver.」レビュー :: アキバHOBBY
wave ナギ 水着Ver. :: あにげむ雑記

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > wave ナギ 水着Ver. from かんなぎ :: レビュー

Archives

Return to page top