アルファオメガ 金色の闇 from ToLOVEる -とらぶる- :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > アルファオメガ 金色の闇 from ToLOVEる -とらぶる- :: レビュー

アルファオメガ 金色の闇 from ToLOVEる -とらぶる- :: レビュー

クリックで続きを読めます
アルファオメガから発売された金色の闇のレビューです。
一発目なのでいろいろと試行錯誤して大変でした。

銭湯と思われる煙突の上に座って、本を読みながらたい焼きを頬張るかわいらしい姿が立体化されています。
彼女が座っている煙突と小物として付属しているたい焼き袋により、ヴィネットっぽい雰囲気がありますね。

各方向から。
アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇

台座は煙突の下に、通常の丸い台座が取り付けれるようになっていますが
煙突だけでも十分安定しているので無くてもいいように思います。
闇ちゃん本体はダボ穴が開いていて、煙突と固定できますが
タイ焼きの袋と中に入れるタイ焼きは固定されないので、両面テープ等で固定しないと落として紛失しそうでちょっと不安です。
アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇

アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇

アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇


お気に入りは、ちょっと上からのこの角度からの眺め。でも下から見上げてもかわいいですよ。
アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇


このフィギュアの最大の特徴であると思われるほっぺのふくらみ。
写真で見ると角度によっては分かりにくいですが、肉眼で見るとたい焼きを食べてるのがうまく表現されています。
でも、かじった鯛焼きの量を考えると、ちょっとほっぺの膨らみが大き過ぎる気がしなくも無いですが・・・かわいいので、そんなのどうでもいいです。
アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇

アルファオメガ 金色の闇


後ろ姿も非常に雰囲気が出てます。風の流れが見えるよう。
髪の毛の造形は、人によってはだるいと感じるかもしれません。私はそういう細かいところまで気にしないので全然問題ないですが。
アルファオメガ 金色の闇




足特集~
アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇

このフィギュアのおかげで?自分が足フェチだというのを再認識しましたw
この足に巻かれたベルト(でいいのかな?)が足の魅力を増大させています。
えっちぃのは嫌いです!!と言わんばかりに内股に閉じられた足が、なんとも可愛い。



タイ焼き、煙突、本。どれもとても細かく作られています。
特に付属のタイ焼きは、タイ焼きと袋が別になっているので、これだけでも結構コストが掛かってそうです。
闇ちゃんが読んでる本ですが、本の内側にはちゃんと文章らしき印刷がされています。
それに背表紙は値段がちゃんと印刷されており、読み取ることが出来るほどの細かさ!1400円+税とちょっとお高めな本です。
写真を撮って気づきました。
あと、爪もちゃんと塗装されててかわいいです。というか、写真気づかないよ・・・
アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇




最後におまけ・・・おパンツを。
この子はおパンツ撮るの大変です。肉眼で見るのも結構大変だったりします(_;)
おパンツを撮るために、無理矢理ライト当ててるのでちょっとライティングがイマイチ。
それでも暗いので、CaptureNXのカラーコントロールポイントの機能を使って、パンツ周辺だけ持ち上げてます。
もっと無理矢理ライト当てればパンツだけ撮れるんでしょうが、あんまり美しくないので、それはやめました。
そこまでしないとパンツ撮れないフィギュアも珍しいですね。
アルファオメガ 金色の闇




せっかく現像したので、レイアウトの時に落とした没写真を置いておきます。
アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇

アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇 アルファオメガ 金色の闇


使用機材 :
Nikon D300 + SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG

関連URL:
アルファオメガ 金色の闇 [Official Site]
To LOVEる-とらぶる- 金色の闇(1/8スケールPVC製塗装済完成品) [AA]

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > アルファオメガ 金色の闇 from ToLOVEる -とらぶる- :: レビュー

Archives

Return to page top