ドール屋外撮影と忘年会と - dwarf x figure.foto

Home > ドール屋外撮影と忘年会と

ドール屋外撮影と忘年会と

クリックで続きを読めます

先日、大阪で行われた玩具系サイトの忘年会へ行ってきました。
そしてその後にドールの屋外撮影をしたのでそのときの写真です。忘年会の写真も少しだけ。
最近ドールばかりですみません。
今回の屋外撮影はAZURE Toy-Boxさんにかなり触発されております。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



今回の自分的なベストショット。
いつも以上にコントラスト高めで仕上げました。若干ソフトフォーカス気味に処理。

クリックで大きい画像を表示します


個人的には、この写真だけでもういいかなというのがあるんですが
Twitterでまーしゃさんとか、丁daiさんとかのプレッシャーを受けているので他の写真も・・・(^^;



妹ちゃんは陽菜の妹仕様から、ちょっと大人っぽく忘年会お出かけ仕様に変身。
妹ちゃんはオビツ50なので、ちょっと衣装の調達が大変。そしてお財布も大変(^^;
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

コーディネートはこんな感じです。
衣装は手元にあるモノを駆使して、それっぽく組み合わせ。

まずは忘年会の写真を少し。
イベントでは写真を残すより自分の中の記憶に残そうとするので、撮影しているようで意外としてないことが多かったり。
後で写真を見返すと、凄く被写体に偏りが(^^; レポ的な写真はどうも苦手なのです。
落ち着いて撮影できる状況じゃなかったので写真がイマイチですが、
機会があれば落ち着いて撮影させてもらいたいカワイイ娘さんばかりでした。
ニアさんが写ってないことに後悔・・・可愛かったのに。

レポはスパさんと丁daiさんの所にあるので、そちらでご堪能ください。(カオスでR18なのでご注意ください)

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


忘年会終了後、丁daiさんをご自宅まで送っていくことに。
えむけ~さんも送っていければ良かったんですけど、定員オーバー(^^; こういうときがツーシーターの不便なところ。
えむけ~さん幹事お疲れ様でした。お世話になりました。

そんなこんなで丁daiさんをご自宅まで送迎することになったのですが、その足でいっしょに屋外撮影することになったのでそのまま深夜の屋外撮影へ。
あまりいい場所がなかったため、適当に明るい場所で車を止めて撮影。

普段なら、ボツにするような写真なんですけど、
せっかくのミズキとのツーショットなのでアップしておきます。
クリックで大きい画像を表示します


丁daiさんとお別れしてから、ずいぶん前から目を付けていた大阪南港へ。
ロケハンぐらいに軽く見て回る程度に考えてたんですけど、ハイアットリージェンシー大阪のイルミが素敵だったので、そこで第2ラウンド。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


そしてスイッチが入っちゃったので、ずーっと前からここで撮影しようと考えてた場所へ。
本当はフィギュアを撮影するために温めてた場所なんですけど、ドールを撮影することになるとは。
さすがに深夜(むしろ早朝と言ってもいいぐらいの時間)。人っ子一人いませんでした。
次はフィギュア撮影で来ることにします。
クリックで大きい画像を表示します


始発電車も走り出して、さすがに眠くなってきたので、コンビニの駐車場の端っこをお借りして車の中でお休み。
助手席はこの状態の寝てしまいました。車高が低いのできっと外から丸見え(^^;
端っこに停めてたから、誰にも見られてないよね・・・
クリックで大きい画像を表示します


少しのつもりが5時間ほど寝ていたようで、眠気が飛んだので第3ラウンドへ。
阪神高速湾岸線の港大橋のふもとにある、公園で撮影開始。アクセスがあまり良くないっぽいので、人はほとんどいませんでした。
港大橋は、上を通過したことは何度もあるけど、下から見るのは初めてです。日本で最大のトラス橋だそうです。

その港大橋をバックに。
クリックで大きい画像を表示します


芝生の上で撮影したり、記念碑の横で撮影したりして
ノーガード戦法での撮影だったのでそそくさと退散。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


この後、下道でのんびりと帰宅の途に付く予定でした・・・

帰り道の途中、HAT神戸とかポートアイランドに寄り道して、撮影場所のロケハンをしてたら
ほどよく睡魔が襲ってきまして、2時間ほど車の中でお昼寝。

起きたらトワイライトタイムだったので、どうしようか悩みましたが第4ラウンド開始しました(^^;
三宮とポートアイランドを結ぶ神戸大橋のふもとのポートアイランド北公園で少し撮影。

神戸港が見渡せる夜景スポットなんですが人が少ないスポット。釣り人は結構多かったですけど。

ちょっとまじめに夜景撮影。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


そして撮影したのが、トップの写真とこの写真。
クリックで大きい画像を表示します


この後、ご飯食べて道も空いてたので下道でのんびり帰りました。ずいぶん家が遠かった(^^;
お陰でずいぶん屋外撮影欲が解消できました。

次は陽菜も連れてふたりで撮影したいです。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

samejima 2009年12月30日 00:47

Another batch of great photos, dwarf-san. Is it not strange to do doll photoshoot outdoor?

dwarf 2009年12月31日 22:59

>> samejima-san
It takes a picture quietly in the place where the person doesn't exist.
And, it is I may be seen as work by using full-fledged photography equipment.

chun 2010年1月 6日 06:51

Beautiful photos :D Good job! (^o^)b!

dwarf 2010年1月12日 22:43

>> chun-san
Thank you ^^

Comment Form

Home > ドール屋外撮影と忘年会と

Archives
Recent Comments

Return to page top