フィギュアのある風景#24 ねんどろいど セイバーリリィ from Fate/unlimited codes :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > Good Smile Company > | フィギュア > | フィギュア撮影 > フィギュアのある風景#24 ねんどろいど セイバーリリィ from Fate/unlimited codes :: フィギュア撮影

フィギュアのある風景#24 ねんどろいど セイバーリリィ from Fate/unlimited codes :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

ねんどろいど セイバーリリィを屋外で撮影したときの写真です。
タイムスタンプを見たらひと月以上前に撮影した写真でした。
ちょっと蔵出しっぽくなってしまいました。
タイミングを逃すと、ズルズルいってしまうのが私の悪いところ。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します

今回は夜に街頭をバックに撮りたい!ということで、深夜の神戸市役所付近で怪しく撮影(^^;
さすがに終電近くの深夜だったので人通りも少なく、のんびり撮影できました。
ねんどろいどはカワイイというイメージが強いんですけど、こういうリリィのようなカッコいいのはちょっと新鮮です。



地面において撮ってみたけど、ねんどろいどだとちょっとイマイチかも。
クリックで大きい画像を表示します


E-P1買ってから撮影風景が手軽に撮影できるようになったのは良いところ。
今回はちょっと気合いを入れて撮影に挑んだので、ちょっとセッティングを本格的に。
カメラは三脚を使わずに地面に置いてます。カメラが汚れるけど、低くダイナミックに撮影するなら直で置くのも有りですよ。
そして三脚にはスピードライトを。スピードライトはリモートで発光させてます。
これはリリィが少し暗くなってしまったので、明るさを補うために発光量を弱めてレフ板を使ってバウンス発光。
クリックで大きい画像を表示します


自分の覚え書き程度にセッティング写真を載せてるんだけど、需要有るだろうか?



関連URL :

ねんどろいど セイバー・リリィ :: Good Smile Company


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

The 2009年12月 4日 00:33

いやーいいですねー!
最後のセッティングはとっても参考になりますよ~

dwarf 2009年12月 5日 11:40

> The さん
どうもありがとうございます。
参考になれば幸いです。これからも公開してみます。
でも撮り忘れることも多いんですけど(^^;

クレナ 2009年12月15日 14:56

はじめまして、こんにちは! ねんどろいどで撮影をしているかたのブログを探して、こちらにお邪魔しました。夜の風景とセイバー・リリィの格好良い雰囲気がとても合っていて、すごく綺麗な写真ですね! いいものを見せて頂き、ありがとうございました!

dwarf 2009年12月18日 23:47

> クレナ さん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
写真を気に入ってもらえて嬉しいです。
また、ねんどろいどの写真もいろいろ撮影したいので、また見に来てください。

Comment Form

Home > Good Smile Company > | フィギュア > | フィギュア撮影 > フィギュアのある風景#24 ねんどろいど セイバーリリィ from Fate/unlimited codes :: フィギュア撮影

Archives
Recent Comments

Return to page top