フィギュアのある風景#20 コトブキヤ(4-Leaves) 源ちずる 長野旅行2日目 :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > フィギュアのある風景#20 コトブキヤ(4-Leaves) 源ちずる 長野旅行2日目 :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

長野旅行二日目。
この日はちょっと残念な天候になってしまいました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。

この日はちょっと寝坊してしまい、ホテルのチェックアウト時間ぎりぎりの10:00に出発(^^;
まずは霧が峰へ。諏訪湖畔を抜けて下道で行ったので途中渋滞に巻き込まれつつも昼ごろに霧が峰高原に到着。

コトブキヤのフォーリーブスブランドの源ちずるで一枚。芝が青々と綺麗です。。
このフィギュアは1/5スケールと大きいサイズなので野外撮影では撮影しやすいです。しかし目立つのが問題でもあったり。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G

この後、この場所にサングラスを置き忘れるという失態をしました。
日差しがキツかったので、普段は車に置いて行くサングラスをそのまま掛けたまま車の外へ出たんですが
撮影の邪魔だからと芝生の上に置いてしまい、そのまま忘れて出発してしまいました。
幸い、すぐ近くの道の駅でサングラスが無いことに気づき、Uターンして急いで取りに戻りました。
人通りのある場所から外れて撮影していたので、見つかったから良かったものの
お気に入りのサングラスなので、もし無くなっていたら旅行中は立ち直れなかったと思います(^^;

霧が峰の道の駅で少し休憩して、美ヶ原へ。

ビーナスラインの展望台の駐車場はどこも満車なので、広めの路側帯へ車を停めて写真撮影。
しかしどうも雲行きが怪しい。右のほうには黒い雲が。
クリックで大きい画像を表示します

ここで少しコトブキヤのナリカを撮影。
この後ろはすぐ道路なので、通行する車が。
さすがに車の流れが途切れることが少なく、焦って撮影したので目線が失敗してます。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG

黒い雲を横目に美ヶ原へ車を走らせましたが、残念ながら美ヶ原へ到着した頃には霧(雲?)が出てきましたorz
食事したりしながら様子を見ましたが、霧は晴れるどころか霧が濃くなる一方。
残念ながら本日は美ヶ原での撮影はあきらめました。
前日の夕暮れ時にここへ来ておいてよかったです。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon Ai AF 35mm F2D

この後、霧が峰へ戻ってみましたが、こちらはこちらで空が黒い雲に覆われてます。
雨こそ降らなかったものの残念な天気。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8G

散策などはあきらめて、figma かがミクを少しだけ撮影。
クリックで大きい画像を表示します

というわけで、この日は天候が残念な感じになってしまいました。
写真もあまり撮影してないし。
ちょっと欲求不満気味。でも、ちずるの写真は思ってたような写真が撮れたので、それはそれで満足してます。
ETC割引があるうちに、美ヶ原へはまた訪れたいですね。

この後、下山して長野市のホテルへ。
さすがにホテルの予約が直前すぎて松本で宿が取れませんでした。
ちょうどこの日は諏訪湖の花火大会があったようなのでその影響もあるのかもしれませんね。

本日の走行距離は257kmでした。
あっち行ったりこっち行ったりで走行がちょっと多め。

そして三日目へ・・・

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加