グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ from らき☆すたOVA :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ from らき☆すたOVA :: レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ from らき☆すたOVA :: レビュー

クリックで続きを読めます

グッドスマイルカンパニーから発売された、ねんどろいど ミックミクかがみ [AA]のプチレビューです。

ねんどろいど ミックミクかがみ
メーカー :: グッドスマイルカンパニー
作品名 :: らき☆すたOVA
発売日 :: 2009年5月
価格 :: 3,500円 (税込)
原型師 :: ねんどろん (児玉洋平)
スケール :: ノンスケール (全高 約10cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



○○した~い顔の脱力感がいいですよね。
これで購入を決めた人も多そうです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


付属の3種類の表情は、かがみんのデレな表情が凝縮されてますね。
どの表情もカワイイです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


左腕には、かがみんのフルネームのイニシャル、K★Hが。
クリックで大きい画像を表示します


付属品。
表情パーツ三種類に、腕パーツ三つに足パーツ一つ。
感情表現シールにネギ二本です。
ネギはPVC製のようで、持たせようとしたらグニャリと曲がって焦りました(^^;
初音ミクの方はABS製で堅いです。
クリックで大きい画像を表示します


ミク集結。
残念ながら本家ミクとは顔の互換性はありませんでした。
こう並べてみると、コスプレということで、衣装の細かい装飾とかが省略されているのが分かりますね。
髪の毛の色もミクと比べるとやや薄め。
クリックで大きい画像を表示します

ちなみに左から
・ワンフェス限定はちゅねVer
・初販ミク
・ミックミクかがみん
・再々販ミク
となっております。
ミク同士でも初販と再々販では髪の毛の色に微妙に違いがあったりしますね。



どうもアクションフィギュアはポーズを付けるのが苦手です。
カワイイ(カッコイイ)ポーズを付けている方には憧れてしまいます。



使用機材 :
Nikon D300
TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO Model272E
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

関連レビューサイト :
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ (らき☆すたOVA)
foo-bar-baz さん

かがみんって意外とねんどろいどで発売されてるんですね。
なんか自分の中では印象が薄かったんですが・・・

ねんどろいど ミックミクかがみ~君は愛のひいらぎ!?の巻き
チイサキタイカ さん

写真のポーズが激しくツボです。


関連URL :
ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ :: Official Site

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

あさひわ@よつばとフィギュア 2009年5月20日 08:05

よつばとフィギュアのあさひわといいます。はじめましてドワーフさん。

以前ナギのレビューを紹介していただきブックマークに加えてましたが、
詳しくブログを拝見したのが一昨日でした。私とおなじく外での撮影が多く、
しかもそのレベルがAZUREさんクラスとなれば、これはもうリンクに加えないといかんぜよ!
と、リンクに追加いたしましたので、ご報告に参上つかまつり候です。

撮影に時間をかけ、構図や空間・ぼかしを効果的に使った「一幅の絵」に仕上げるところがいいですね。
野外撮影が多いといっても、うちは綺麗なものを探求しない傾向にあり、どちらかというとネタ系が中心です。

dwarf 2009年5月21日 00:19

あさひわさん。はじめまして。
ご丁寧にどうもありがとうございます。

> 私とおなじく外での撮影が多く、しかもそのレベルがAZUREさんクラスとなれば、これはもうリンクに加えないといかんぜよ!
> と、リンクに追加いたしましたので、ご報告に参上つかまつり候です。
リンクどうもありがとうございます。私も登録させていただきました。
AZUREさんクラスとは恐れ多いです。AZUREさんの写真にはいつも感心させられるばかりなので。

> 撮影に時間をかけ、構図や空間・ぼかしを効果的に使った「一幅の絵」に仕上げるところがいいですね。
> 野外撮影が多いといっても、うちは綺麗なものを探求しない傾向にあり、どちらかというとネタ系が中心です。
お褒めの言葉どうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ネタとかストーリー立てて撮影するのが苦手なので、枚数少なめで勝負してます。
でも、ネタとかそういうのはとても憧れてます。

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Comment Form

Home > グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ from らき☆すたOVA :: レビュー

Archives
Recent Comments
  • dwarf: あさひわさん。はじめ read more
  • あさひわ@よつばとフィギュア: よつばとフィギュアの read more

Return to page top