フィギュアのある風景#14 東京旅行記 ねんどろいど 初音ミク+鏡音リン :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > フィギュアのある風景#14 東京旅行記 ねんどろいど 初音ミク+鏡音リン :: フィギュア撮影

フィギュアのある風景#14 東京旅行記 ねんどろいど 初音ミク+鏡音リン :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

ドリームパーティー東京とその他もろもろの目的のために、
上限1000円のETC割引を利用してクルマで東京へ行ってきました。

いつもはリンばかり連れ出しているので、今回はお姉ちゃんのミクも一緒にお出かけです。
道中に気が向いたときに撮影しただけなので、写真は面白みに欠けますが。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



5月4日月曜日のAM2:00に兵庫県某所を出発。
早朝に出発予定でしたが渋滞に巻き込まれたくなかったので、夜が明けないうちに距離を稼いでおこうと予定変更。
お風呂は多賀SA、その後眠くなったら適当に仮眠というような予定で出発。
ドリパは翌日なので、一日目の目的地は秋葉原へ。
ちなみに秋葉原へ行くのは初めてだったりします。

名神高速の多賀SAはハイウェイホテルがあり、800円弱でお風呂に入れて、さらに横になって仮眠が出来る場所もあるので
2シーターやバイク乗りには特にお勧めです。
ここで仮眠を取る予定だったんですが、お風呂に入ったら妙に目が冴えてしまい先を急ぐことに。

夜が明けて明るくなってきたので、多賀SAの次の伊吹PAで二人の写真を撮ってあげました。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G @ 名神高速 伊吹PA (上り)

そして、この写真を撮った後に悲劇が・・・
クルマの屋根の上に置いて撮影したんですが、この状態でドアを閉めたら、その衝撃で滑り落ちていきました。
1mほど下の地面へ二人なかよく落下。
落ちていく方と反対側にいたので、なすすべなく落ちていくのを見守るだけ。かなり凹みました。
各パーツがバラバラに外れましたが、大きな破損は無くミクの頭に傷が付いた程度で済んだのは幸いでした。屋外撮影は危険がいっぱい(^^;

そんな悲しい出来事もありましたが先を急ぎます。
この先渋滞という案内があったので、渋滞に捕まる前に朝ごはんとトイレ休憩。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G @ 名神高速 尾張一宮PA (上り)



だいぶ東京に近づいてきましたが長い渋滞に疲れ入った由比PA。ここで少し仮眠しました。
後ろは大渋滞です。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G @ 東名高速 由比PA (上り)



この後、渋滞に巻き込まれたり、さらに仮眠を取ったりと、秋葉原に到着してUDXの地下駐車場に停めたのが3:00pmごろでした。
自宅を出発して13時間掛かってますね(^^;
この後、3時間半ほど秋葉原を歩き回ってました。
見て回ったのは、もちろんフィギュアを置いているショップをメインで。
大阪日本橋と違って、広範囲にわたってショップが点在しているので移動が大変ですね。
あと、中古フィギュアのショップが沢山あるのが羨ましいです。



そしてホテル到着
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G

この後、ブログ更新しようと思っていたんですが、さすがに疲れていたので、いつの間にか寝てしまってました。
一日目終了。



二日目は、今にも雨が落ちて来そうな曇り空でした。予報では午後から雨。
この日はメインターゲットであるドリームパーティー東京へ。

ホテル出発前。ホテルの窓際で。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG



ドリパはオーガストだけが目当てなので、買い物済ませて昼前に早々に退散。
10:00amすぎに到着して、会場に居たのは1時間半ぐらいでしょうか。
入場待機列に並ぶの30分、オーガスト列に並ぶの30分、他を見て回るの30分といった具合です。
とりあえず、目当てのドリームパーティー春テレカとシンシア抱き枕カバー申し込みハガキをゲットしたので満足です。
オーガストの無料配布冊子は買い物すると貰えるので、配布時間まで待つ必要がないので助かります。
クリックで大きい画像を表示します



さすがにそのままビッグサイトを去るのも勿体無いので、1時間ほどビッグサイト内をカメラを持ってウロウロ。
ビッグサイトをバックに一枚。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G @ 東京ビッグサイト

これを取り終えた後ぐらいに雨が降り出しました。
もっと東京でフィギュア撮影したかったんですが、雨が本降りになってしまったのであえなく断念。
この後、東京タワーとか国会議事堂をちょっとだけ見て、クルマ関係のショップへ。



帰りは7:00pmごろに横浜町田から東名高速へ。後はかなり雨脚もキツイのでノンビリとマイペースで。
帰りの道中はずーと雨降ってたんですが、滋賀県に入ったあたりから、雨も止み晴れ間が見えてきました。

休憩がてらお外でパシャリ。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8G @ 秦荘PA (下り)



そんなこんなで自宅に到着したのが、翌日の2:00pmすぎ。
途中で何箇所かで仮眠を取ったり、多賀SAでお風呂に入ったりと休憩が多かったので時間が掛かってしまいました。
計算したら19時間も掛かってるのね(^^;
そういや静岡で長い渋滞もありました。

1泊3日の強行スケジュールで、帰ってきたらグッタリでしたが、遠くへ出かけるというのは楽しいですね。
東京では都心部と臨海地区しか走ってないですが、町並みが綺麗でいいところですね。
あと、緑が意外と多いことに驚き。町の美しさに一役買ってます。
横浜へ行くのに首都高C1を少し走りましたが、グランツーリスモとかに出てくるような雰囲気で
すごく変化に富んでて走ってて楽しかったです。

もう少し余裕を持ったスケジュールで、のんびりフィギュア撮影でもしながら行きたかったですが
それはまたの機会にでも。



関連URL :
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) [AA]
ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア) [AA]
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク :: Official Site
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン :: Official Site

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

薔薇男児 2009年5月 9日 22:42

 お初です><。あまりの撮影クオリティの高さに、コメントせざるにはいられなくなりました。

 自分も旅行先にねんどろもってって撮影とかしたんですが、やはり撮影力っていうんですかね、、、
とても憧れの的です^^

 これからも見ますので、撮影がんばってください^^

 

 

dwarf 2009年5月11日 23:05

薔薇男児さん。はじめまして。
お褒めの言葉、どうもありがとうございます。
ねんどろいどは何処にでもマッチするので撮影しやすいですよね。
ポイントとしてはフィギュアの目線の高さで撮影すると、雰囲気のある写真になりますよ。

Comment Form

Home > フィギュアのある風景#14 東京旅行記 ねんどろいど 初音ミク+鏡音リン :: フィギュア撮影

Archives
Recent Comments
  • dwarf: 薔薇男児さん。はじめ read more
  • 薔薇男児:  お初です><。あま read more

Return to page top