コトブキヤ 三千院ナギ ~水着Ver.~ from ハヤテのごとく :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > コトブキヤ 三千院ナギ ~水着Ver.~ from ハヤテのごとく :: レビュー

コトブキヤ 三千院ナギ ~水着Ver.~ from ハヤテのごとく :: レビュー

クリックで続きを読めます

コトブキヤから発売された三千院ナギ [AA]のレビューです。

細いツインテールがトレードマークのナギお嬢様。
1/6スケールながら、ナギお嬢様らしくコンパクトです。

三千院 ナギ ~水着Ver.~
メーカー :: コトブキヤ
作品名 :: ハヤテのごとく!
発売日 :: 2009年4月
価格 :: 6,300円 (税込)
原型師 :: タカク&タケシ
スケール :: 1/6 (全高 約12.5cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



出来に関しては言うこと無しですね。見事にナギお嬢様が立体化されてます。
ナギお嬢様の無邪気な笑顔もカワイイです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


貧乳っぷりが見事です。
かんなぎのナギ様といいナギお嬢様といい、私の中ではナギ=貧乳というのが定着しつつあります。
とはいえ、こっちのナギお嬢様は13歳なのでこれから期待できますがw
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します


胸の方はこれからに期待ですが、下半身の方はなかなか良い感じです。
特に、おしりのローレグ具合がなかなかエッチぃですね。
貧乳キャラというのは胸にの造形に力を入れなくていい分、下半身の造形に力が入っているような気がします。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


クリックで大きい画像を表示します



ツインテールはABS製でシャープな作りです。が、ABSは衝撃に弱いので折れやすかったりします。
そこで交換パーツとしてPVC製の折れにくいツインテールが付属しています。
至れり尽くせりですね。破損を気にせず屋外撮影へ連れ出せと言われてるようw



今回はスピードライトを使用して、すべて手持ち撮影。
三脚を使わないのでアングルに捕らわれず、テンポ良く撮影できるので楽しかったです。
ただ、スピードライトを使うとシャッターを切るのが楽しくて写真が手抜きになりますね。

室内撮影でタムロン90mmマクロは初使用。スピードライトとの相性はよいようです。
シグマだとTTLモードでもオーバー気味だったりアンダー気味だったりどちらかに転ぶことが多い印象が。



同じく貧乳のナギ様の撮影の時にカラーサンドを使用し、もう使用しないと言っていた砂を再び使ってみました。
今回はハンズで買ってきたアフリカの砂だったかな?中国だったかも。パッケージを捨ててしまったので失念(^^;
前回の教訓を生かし、そのまま使うとホコリっぽいので一度水で洗いました。

洗い方メモです。
まずは、大きい器に砂を入れて米をとぐように洗います。濁りが消えるまで何度も。
その後、乾燥に電子レンジを使います。自然乾燥じゃ乾くのを待ってられないので。
ちょっとずつ様子を見ながら、1、2分ずつ何度か繰り返します。
700Wの電子レンジを使って、こぶし大ぐらいの量の砂でトータルで15分ぐらい掛かったと思います。
自然乾燥させることを考えるととっても早くできます。
電子レンジを使う場合、注意が一点。
水分が抜けるとかなり高温になるので、プラスチックの皿などに乗せて電子レンジに掛けると溶けると思います。ちなみにサランラップは溶けました(^^;
電子レンジを使って乾燥させる場合、高温になるのでくれぐれもヤケドに注意してくださいね。

使用機材 :
Nikon D300
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO Model272E
Nikon スピードライトSB-800

関連レビューサイト :
コトブキヤ 三千院ナギ ~水着Ver.~ (ハヤテのごとく!)
foo-bar-baz さん

三千院ナギ水着Ver.ハヤテのごとく!レビュー
よつばとフィギュア さん



関連URL :
ハヤテのごとく! 三千院ナギ 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) [AA]
三千院 ナギ~水着Ver.~ :: Official Site

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

Leonia 2009年5月 1日 16:35

Amazing shooting ! These picture are great ! I love them ! Congratulation for this shooting and your purchase ^^

dwarf 2009年5月 3日 13:36

Thank you for your comment. always!

Comment Form

Home > コトブキヤ 三千院ナギ ~水着Ver.~ from ハヤテのごとく :: レビュー

Archives
Recent Comments

Return to page top