フィギュアのある風景#12 コトブキヤ 朝倉由夢 - D.C.II ~ダ・カーポII~ :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > フィギュアのある風景#12 コトブキヤ 朝倉由夢 - D.C.II ~ダ・カーポII~ :: フィギュア撮影

フィギュアのある風景#12 コトブキヤ 朝倉由夢 - D.C.II ~ダ・カーポII~ :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

サクラの撮影に出かけたのがもう二週間も前になるんですね。
もうサクラは季節外れですが、せっかく撮影したのでもう少しだけ。

ZeroFour さんの屋外撮影レビューを見て買ってしまったコトブキヤの朝倉由夢[AA]。
早速、マネして屋外撮影に連れて行きました(^^;

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します

やっぱりダカーポといえばサクラですね。よく似合います。

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


前日の教訓を生かして、今回はガッツリと絞りました。
F20まで絞ったのは初めてかも。
シャープツールでごまかしてますが、さすがに回折ボケが結構ひどかったです。

近所の河川敷ですが、近くに花見が出来る大きな公園があり、こちらは人がまばら。
とはいえ、さすがにこれだけサクラが咲いていると、
ちらほらサクラを見に人が来るので落ち着いて撮影できなかったです。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D70 + Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G
これだけ機材を持ち込めば、サクラの撮影をしている人と見てくれるので怪しまれなくて良いです(^^;

撮影中、カメラバッグの蓋を開けたまま撮影してたら
舞い散る桜の花びらがカメラバッグやレンズフードの中に沢山つもってました。取り出すのが大変でした。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG



クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO Model272E

クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8G + Circuler PL Filter

この日はほどよく風があり、風が吹くたびに吹雪のようにサクラが舞い散ってました。
肉眼で見てるととても綺麗なんですが、写真に収めるのは難しいですね。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D300 + Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8G + Circuler PL Filter

使用機材 :
Nikon D300
SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO Model272E
Nikon SpeedLight SB-800



関連レビューリンク :
Review.#031「桜華巡礼・姉妹編」
蒼月彩記・新装版 さん

Review.#032「桜華巡礼・姉妹編II S.B. ~Skyblue Blossoms~」
蒼月彩記・新装版 さん



関連URL :
D.C.II~ ダ・カーポ 朝倉由夢 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品) [AA]
D.C.II   朝倉由夢 :: Official Site

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > フィギュアのある風景#12 コトブキヤ 朝倉由夢 - D.C.II ~ダ・カーポII~ :: フィギュア撮影

Archives

Return to page top